クラスTシャツの素材を選ぶ

クラスTシャツを注文するとき、綿やポリエステルなど、素材をどれにするか迷うことはないでしょうか。どの素材でも同じだろうと思って安易に選んでしまうと、失敗することもあります。Tシャツの素材によって着心地も変わってくるため、それぞれの素材の特徴をわかっておきましょう。綿の素材のクラスTシャツは、天然素材で着心地が抜群に良いという特徴があります。

肌に優しく、肌触りも良いです。耐久性や吸水性、保温性においても優れており、年間を通して着用できる素材です。速乾性はあまりなく、汗をかいた後は乾きにくいので汗じみになることもあります。ポリエステル素材のクラスTシャツは、速乾性に優れているという特徴をもちます。

汗をかいたあとも乾きやすいため、さらっととした着心地です。洗濯時も短時間で乾きやすいという利点があります。保温性はあまりないため、暑い季節の着用に向いています。スポーツウエアやユニフォームで活用されることも多いです。

混合素材のクラスTシャツは、綿とポリエステルが混ざっている素材です。肌触りが抜群でそのうえ速乾性も良いという、綿とポリエステルの良いところが合わさった素材のクラスTシャツです。そして、綿は吸水性にマイナス面がありますが、乾きやすいというポリエステルの利点が混ざっているため、綿のデメリットを補うことができます。また、ポリエステルのマイナスポイントは保温性ですが、綿と混合することで暖かさも感じられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*