クラスTシャツを作る時に知っておきたいこと

チームウェアとして役立つクラスTシャツはオリジナルデザインで製作するのがおすすめです。文字やロゴ、イラストなどを大きく使ったりワンポイントで印刷したりするのも良いかも知れません。大きな印刷面の方がワンポイントよりも費用が高くなる傾向がありますが、インパクトのあるデザインにすることができます。しかしワンポイントの方が、クラスTシャツとしてイベントで使用する以外にも使いやすい可能性があります。

様々な印刷会社がTシャツへの印刷サービスを提供しているので、選ぶ際には価格に納得できたり希望に合うTシャツが選べる会社を探すと良いでしょう。綿素材のTシャツは繰り返し洗濯しても丈夫で扱いやすいですが、ポリエステル素材のTシャツの中にはスポーツするときや真夏にも爽やかに着られる速乾性の高いものもありますので用途を考えて決めるのがおすすめです。使用目的に合わせてクラスTシャツ作りをすることで、役立つアイテムにすることができるでしょう。またTシャツは使い捨てるわけではなく、その後も手元に残ることになります。

そのため後から見たときにも良い記念になると思えるようなデザインにするのがおすすめです。部活動や学園祭、サークル活動など様々な機会に着用することが考えられますが学校だけでなく幼稚園のイベントでもクラスTシャツを作ると良いかも知れません。オリジナルTシャツの製作サービスを提供している会社では、サイズの小さなものも作れるようになっていることが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*