シルクスクリーンプリントのクラスTシャツについて

クラスTシャツは、どんな印刷方法で名前やロゴ、デザインを印字するのかご存知でしょうか。クラスTシャツを作成する際によく使われる印刷方法に、シルクスクリーンプリントがあります。洋服やバッグなどを製作販売をする、アパレル業界ではこのシルクスクリーンプリントで印刷されていることが多く、定番の方法です。どのような印刷方法かというと、メッシュ状の版に、デザインに合わせた穴のあいた型をつくり、その型にインクを落としてプリントしていきます。

同じオリジナルTシャツのデザインを大量に注文したいときにも、最適な印刷方法のひとつでもあります。同じ型でたくさん印刷できるので、コストを大幅にカットすることができます。ですから、クラスTシャツを扱うショップでは、大ロットの注文で、1枚あたりの単価が通常価格よりも割安になるサービスをおこなっているところも多いです。シルクスクリーンプリントで使用するインクは、耐久性に優れているというメリットがあります。

色あせがしにくく、発色も良いです。クラスTシャツを何度も繰り返して洗濯しても、インクが剝がれにくく、デザインが長持ちます。注文したTシャツは、1回や2回ではなく、年間を通してよく利用するという場合も多いでしょう。そんなときに、耐久性が高いシルクスクリーンプリントのTシャツを選べば、劣化しにくく、長く愛用できます。

Tシャツの依頼先に迷っている人は、シルクスクリーンプリントを採用したショップでの注文を考えてみるとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*