クラスTシャツのデザインで文字はフォントを工夫する

イベントとして文化祭や体育祭だけでなく、課外授業など教室で勉強するだけではなく多くのイベントを楽しむ事が出来ます。実際にイベント自体はクラスの生徒同士で行動したり協力しなくてはいけない事が多いですが、その際に利用できるアイテムとしてクラスTシャツがあります。クラスTシャツを活用することで、団結力を高めるだけでなく目立つので目印にする事も可能です。実際にクラスTシャツは利用方法が多様にありますが、利用するためにはデザインを考えて作る事が必要です。

デザイン案自体はクラスだけがもつ独特の物にする事が魅了ですが、良くつかわれるアイデアの1つに文字があります。文字を周りの人に読ませることで、多くの情報をアピールする事が可能です。実際に文字を使ったデザイナを考える上で、ポイントになるのがフォントやサイズがあります。同じ文章を印刷するにしても、使用するフォントによって印象は大きく変える事が可能です。

また文字もすべて同じ大きさにするのではなく、アピールしたい箇所は文字を大きくしたり、小さい文字を組み合わせたりする事が出来ます。大きな一文字を活用する他に、周りには小さい文字をちりばめるといったデザイン方法も利用可能です。クラスがもつ特徴やアピールポイントを文字で表現する上で、フォントや文字のサイズを工夫することで多くをアピールする事が出来ます。様々なバージョンを作ってクラスで話し合いをすることえ、より最高のデザインを決める事に繋がります。

クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*