クラスTシャツの様々な用途とカラーコーディネート

クラスTシャツというと体育祭や文化祭など学校のイベントで着るTシャツというイメージですが、学校行事以外にも様々なシチュエーションで用いられています。例えば企業の展示会や販売促進などですが、クラスTシャツの一体感の向上や宣伝効果に着目してのことです。他にもスポーツチームの応援団など、目的を同じくする者同士のモチベーションアップに効果を発揮します。近頃では先述した以外に、結婚式や職場の同僚の送別会などの記念品としても用いられます。

結婚式では新郎新婦の結婚前の写真をプリントする、また異動や退職で職場を去る同僚に皆で撮影した記念写真をプリントすれば、サプライズアイテムや記憶に残る記念品になります。他には還暦や結婚記念日のお祝いの品としても使えます。還暦祝いといえば赤いちゃんちゃんこが定番ですが、代わりに赤いクラスTシャツにお祝いメッセージをプリントしてもステキですし、両親の結婚記念日のお祝いとして子供達から結婚当時の写真をプリントしたTシャツを贈るのも会話が弾むきっかけになります。クラスTシャツをプレゼントとして贈るときにデザインは決まっているが、どんなボディカラーにすればよいか分からない場合は、とりあえず白を選べばどんなデザインにも合います。

他にはブラックだとスタイリッシュな雰囲気でデザインが引き締まり、グレーだと洗練されたイメージになります。ファッションのカラーコーディネートはモノトーンと差し色の組み合わせが基本ですが、クラスTシャツにも同じことがいえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*