思い出のクラスTシャツの保管方法

文化祭や体育祭で着用した、世界で一つのデザインのクラスTシャツを大切に保管しておきたいと考えいてる学生が多くなってきています。Tシャツはクローゼット内にそのまま長期間しまっておくという人や、壁にかけて飾っておくという人が多いのですが、その方法だと虫が湧きやすくなってしまったり変色してしまうということがありますので注意する必要があるのです。クラスTシャツをクローゼット内で保管しておくには、圧縮袋に入れておくという方法が一番おすすめとなっています。圧縮して空気を抜いてしまうことで虫がついてしまう心配はなくなりますし、洗濯の洗い残しなどによって変色してしまうということもなくなります。

クローゼット内で保管しておくことで日にあたって日焼けをしてしまうという心配もなくなりますので、きれいなままの状態で長期間保管することができるのです。しかし圧縮袋は永遠ではないため、年に一度ほど圧縮袋から取り出して圧縮し直すという作業が必要になりますので注意が必要です。なるべくきれいなまま飾っておきたいと考えている人は、書類ケースに衣類用虫よけと共にいれて飾っておくという方法がおすすめとなっています。クラスTシャツをキレイにたたんだら、背中の部分にプラスチック段ボールを入れて書類ケースと同じサイズになるようにしておくことで自分の見せたい部分をキレイに見せることができますし、衣類用の虫よけを入れておくことで虫が湧かなくなりますのできれいな状態で飾っておくことができるようになるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*