クラスTシャツを作ることになったけれど、作り方がわからない人もいるでしょう。作り方の流れとしては、デザインを決めることから始めます。デザインの決め方のコツは、クラス全員が納得できるものにすることです。作る目的に合わせコンセプトを決めると、デザインしやすくなるでしょう。
デザインが決まったら、クラスTシャツを作る業者を選びます。ネットで検索するといろいろな業者が見つかりますが、学校によって業者が指定されていることもあるので注意が必要です。業者によって可能なデザインやTシャツの質、仕上がり具合も変わってきます。しっかりした生地のTシャツは、透けにくいので女子に喜ばれます。
業者が決まったら、発注を行います。必要な情報を入力したり、デザインを入稿したりするほか、納品時期を確認することも大事です。業者によって納品時期は異なり、数日で納品されることもあれば2週間ほどかかることもあります。納品されたら、発注通りのTシャツに仕上がっているか確認しましょう。
作るときの注意としては、サイズを確認することです。クラスにはいろいろな体型の人がいるので、SサイズからLサイズまで用意されていると便利です。入稿するデータも、解像度の高いものを選ぶときれいに印刷することができます。クラスTシャツは、参加するみんなの団結力を高めるためのツールでもあります。
かっこよく仕上がる方がモチベーションも上がるので、素敵なクラスTシャツを作りましょう。