クラスTシャツを作る流れを考える

クラスTシャツは、クラスのみんなの一体感を演出します。学校ジャージや制服なども同じ格好とは言えますが、それは他のクラスの人も着ている服装ですし、特別感のない格好なのであまり盛り上がりません。その点、クラスTシャツはそのイベントのために着用する物なので、気分は段違いです。そんなクラスTシャツはあまりお金をかけずに作ることができるのでおすすめです。

具体的には、1000円ほどもあれば作ることができます。これより安く作れるところもあるので、大体この程度だと考えておけば良いです。いずれにせよ、学生も出せる範囲で作ることができますし、作ることで得られる利益が大きいのであれば作って損はありません。クラスTシャツを作るうえで重要となってくるのは、もちろんどんなデザインにするかです。

ベースはすんなりと決まりますが、問題はデザインで誰かが考えなければなりません。クラスに美術部や絵が得意という人がいるのであれば、その人に任せるのもありです。ただし、完全にその人だけにまかせっきりにするのではなく、あくまでその人が形にするのはみんなからの意見にすべきでしょう。なぜなら、そうしないと自分たちがかかわったという印象がなくなってしまうので、出来上がったTシャツに対する愛着が欠けてしまうからです。

あまり得意な人がいない場合は、見本となるデザインをもとに考えてください。何か指標となるものがあれば、デザインしやすくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*